
- - - スポンサードリンク


  • 0

    だるま市

    お出かけ comments(0) - yuzuinu
     今年も行ってきました。だるま市。
    ゆずが一緒なので比較的空いていそうな平日にしました。

    駐車場のおっちゃんが、
    「今日は、深大寺・だるま市・植物園のトリプルで楽しめるね〜」
    って。でも我が家のゆずがいるので、植物園は入れないので、
    ダブルの楽しみです。

    駐車場から深大寺に行く途中に秘密の場所があります。
    毎年、ここで美しいあるものを鑑賞するんです。



    梅の香りをクンクン。



    石の上でリラックス。(本当は高いところが苦手なので怯えているんです(;一_一))



    綺麗なピンク。自然の中でしか作れない色ですね。

    さて、梅を鑑賞した後は、だるま市へ・・・
    昨日はやはりすごく混んでいたそうです。



    皆、何しているんだろう。赤いま〜るいものを持って・・・



    早くこの人ごみから脱出したいです。

    お誕生日会

    お出かけ comments(2) - yuzuinu
     日曜日、遅くなったけどと、家族が私の誕生日会を
    計画してくれました。お店は大好きなお寿司屋さん♪

    たくさん食べて、たくさん飲んで、ゆずのお土産たくさん貰って
    家に戻ってきました。



    「あなた達、魚くさ〜い。」
    お土産貰うためには、どんな嫌なことだって我慢です。
    この後、マグロをあげました。

    話は変わって、最近、ラジオ体操に燃えてます。
    私の買ったDVDは1週間のプログラムになっていて、
    基本のみんなの体操とラジオ第一・第二が日替わりで行え、
    所要時間は10分。
    しかし・・・体操を始めると、あちこちボキボキなるんです。
    ゆずの散歩も水泳も他にも色々体を動かしているのに何故???

    私もゆずもカルシウムが必要不可欠なお年頃なのかしら・・・





    食べ物にはいつも真剣です。

    上野へ・・・

    お出かけ comments(1) - yuzuinu
     私、Junの髪はミディアムロング。以前は一つにまとめる時、
    髪の量が多くて大変だったんですが・・・
    最近、簡単にまとめられる。これって年のせいで
    髪が細くなったのか。。。量が減ったのか。。。
    肌のお手入れだけじゃなくて、髪もいたわってあげなきゃ!!

    以前から気になっていたつげの櫛。
    高価な櫛ですが、とても欲しかったので買いに行きました。

     上野の十三や

    工事のおじちゃん達がちょっと邪魔。

    創業は元文元年(1736)。270年という長い歴史のあるつげ櫛の老舗です。
    ガラス戸を開けると、職人さんが櫛を作っていました。
    「あの〜櫛が欲しいんですが・・・」
    その後、私の髪の長さや状態を見て、このくらいの大きさの
    こんな櫛がいいと提案してくれました。
    でも今は、そこにある見本用のものしかないから、
    急ぎでなければ作りますよって。
    1〜2ヶ月くらいかかるみたいですが、お願いしました。

    さて、お店を出ると目の前は不忍池。

     



    鴨がたくさん泳いでいました。



    この子達はたくさん抜けるけど新しい毛がどんどん生えて、
    いつでもふさふさです。

    今日は深大寺

    お出かけ comments(3) - yuzuinu
     そういえば・・・2013年になってからゆずを何処にも
    連れて行ってあげてないな〜
    ということで、本日、深大寺に行ってきました。
    もう5日なので、大混雑ではないから、
    犬にとっては人ごみで蹴られることもなく、
    良い散歩が出来るだろうなと思いました。

    わんちゃん連れの方がたくさんいました。



    絵馬の前で・・・
    ちょっぴり泣きそうな顔しているのが気になります。
    やはり人ごみが怖いのかな?



    たくさんの参拝客に「可愛い〜」って誉められました。

    さて、参拝の後は、恒例の・・・
    おまんじゅう〜



    ほっかほかのお饅頭、火傷しないかな?



    2つに割ってあげたお饅頭。一気に食べちゃいました。

    恒例の・・・

    お出かけ comments(5) - yuzuinu
     クリスマスイブ、毎年恒例のある場所へ出かけました。
    恒例といっても今年で2回目。
    そこは・・・



    有名なあの人のコンサート。
    ファンクラブに入っていても、チケットのの入手が難しいとの噂。
    でもここ数回、抽選にはずれることなく参加させてもらっています。
    そして、席は当日会場にいかないと番号がわからないという
    ワクワクドキドキのコンサートです。
    さて受付で手続きをすませると、
    「北A−5の55」 会場地図で調べたら、何と何と・・・
    一番前。あまりの驚きに一瞬固まってしまいました。

    このコンサートはメインの場所を囲んでぐるりと客席があります。
    なので1列目東西南北それぞれにあります。
    しかし、何て運がいいんだろう〜。
    たまには良いこともあるんだわ。だから人生楽しいのねって、
    ちょっと大げさ(*^_^*)ですね。

     小さなツリーもありましたよ。

    客席には老若男女、さまざま。
    一人でしたが、素敵なクリスマスイブを過ごすことが出来ました。



    「わたちのお母さん、どうしたのかしら?おばさんパワーは怖いわ」

    チャーチル3日目

    お出かけ comments(3) - yuzuinu
     滞在3日目。その日の夕方にはチャーチルを去ってしまいます。
    その前にもう少し近くで見たい・・・
    人間の勝手で、シロクマにしてみれば私がいつ帰ろうか関係ないんですが、
    どうしても見たい!!
    願いが通じたのか・・・



    いたいた(*^_^*)この子は人間と車を警戒していて、近くには来てくれませんでした。
    待つこと、数分、歩きだしたと思ったら、あらら・・・



    あっちへ行っちゃった。でもシロクマのお尻も好きだから、感激です。

    そして、次は、かくれんぼです。



    そんなに恥ずかしがらないで、こっちへおいで。
    というか、お顔見せて〜





    シロクマがたくさんいるというチャーチル。でも野生のシロクマに会うことは
    なかなか難しいです。それだけ貴重な生き物なんですね。
    今回は2頭しか近くで見ることが出来ませんでしたが、
    それでも大満足です。



    12月にはここから旅立ってしまいますが、また来年会おうね!!

    火曜日の夜、無事、家に到着し、愛する娘の所へ一目散に行ったら・・・
    ペロペロ、ご挨拶。でも何となくそっけない。
    次の日の朝だって、



    もっと感激してよぉ〜〜〜〜

    チャーチル2日目

    お出かけ comments(0) - yuzuinu
     そうそう、初日にシロクマを遠くで発見しました。



    兄弟かな?お遊びでバトル。望遠レンズを通してやっとシロクマだ〜と
    確認出来ました。



    こちらは親子。

    さて、2日目ですが、午前中は会えず、
    食後に私のお気に入りの場所へ連れて行ってくれるということで
    早速そこへ向かうと・・・
    (同行カメラマンは十何年もここに通い続けているベテラン)
    何と、カメラマン人生初のスタック(;一_一)



    クマに襲われるかも〜という恐怖感を抱きながら、助けを求めに行ってくれました。
    その間、私たちは風景写真を撮ったり、無音の世界を楽しんだり・・・
    すると、遠くから一台の車が来てくれました。
    助けを呼んできてくれたんだ〜と
    車からはごっつい現地の人が2人。
    英語で色々話しかけてくれて、事情を一生懸命説明しようと思っても、
    英語が出てきません。
    やっと通じたと思ったら、カメラマンさんがヘルプの人を連れて到着。
    色々なことをやってくれて、脱出成功!!

    後からお話を聞いたら、あのごっつい2人は車で道を走っていたら、
    遠くになにやら怪しい物体を発見して、
    助けに来てくれたんだそうです。
    こちらの人はみんな、優しいんです。
    外見で判断しちゃ〜いけませんね。

    さて、気を取り直してシロクマ探しの旅へ・・・
    この日は結局、1頭も見つけることが出来ませんでした。
    こんな可愛い子には会えましたが・・・

     キツネ

    ここにはホッキョクキツネという真っ白いキツネがいるのですが、
    この赤キツネに棲む場所を奪われて、他の場所へ追いやられているので
    数が減っているそうです。

    明日は会えるといいな・・・と念じながら2日目の夜を過ごしました。



    チャーチル紀行 1

    お出かけ comments(0) - yuzuinu

    無事、帰国致しました(*^_^*)
    今回で3回目のシロクマと会おう!!チャーチルツアー。
    高所、狭所恐怖症である私が、片道10時間弱+3時間+3時間+待ち時間8時間ほど
    という辛い状態をしてまでチャーチルという街へ何度も行くのでしょうか?
    勿論、シロクマがいるから…
    その他にこの街に惚れてしまう所は・・・



    寒くてこの時期-25度にまでなってしまいます。
    でも少し街から離れると、そこは音のない世界。
    電車の音も人間の足音さえも聞こえない、そんな世界。
    寒くても目を閉じてじっとしていていると
    心が綺麗に洗われるという感じです。



    本当に素敵な街です。







    日が昇るのが7時半頃です。

    初日は米粒くらいの大きさのシロクマを数頭発見。
    でも近くには来てくれませんでした。
    残念。
    でもその夜、とても素晴らしいものを見てしまいました。



    オーロラです。鼻水も凍ってしまうくらいの寒さの中、1時間ほど
    オーロラを楽しみました。
    あまりの凄さに最後には自然の恐ろしさを感じ、鳥肌が立ってしまいました。

    森林浴

    お出かけ comments(0) - yuzuinu
     新しいカメラを買ってから、色々練習をしたいのですが、
    被写体はいつも庭にいるゆずばかり。
    それではつまらない〜〜〜。
    ということで昨日、野外撮影会をしました(*^_^*)

    埼玉県の森林公園です。



    「今日は快晴でお散歩日和♪」

     

    とても広い公園なので一日で全部制覇しようと思ったら大変。
    ということで昨日はある場所がある北口の方へ行きました。
    ある場所とは・・・

    ドッグランのある公園にはたまに行くのですが、
    ゆずが大大大嫌いなため、最近、行きませんでした。
    でもシニア入りして、お友達と遊ぶのも楽しいって思うかも〜
    と勝手に判断し、ドッグランへ入ってみました。



    「ちょっと、ちょっと、話に聞いてないわよ。公園に行くって言ってたじゃない」



    「ぽん子親子、騙したわね〜〜〜」

    中に入ってから、ずっとわんわん吠え、

    お友達が近寄ってくると、逃げ






    走って走って逃げまくる。

    しかし、隅に追いやられ、



    「わぉ〜ん、助けてくれ〜」

    あまりにも可愛そうなのでドッグランは終了することに・・・
    ドッグランに入った記念に、




    何だか怒ってる。背中が湯気ぽッぽ???

    公園の紅葉状況は、





    少しずつ色づき始めていました。



    昨日はイベントで「万華鏡を作ろう!!」がありました。
    ぽんたとじ〜じが挑戦。
    その間、ゆずはお外で休憩。



    紅葉の葉っぱのアクセサリー。
    そのあと、恒例のソフトクリームを食べ、記念撮影。
    「みんなこっち向いて〜」



    ゆずもちゃんとカメラの方を向いてくれました。
    女優だわ(-"-)

    この後、ぽんたが「ぽんぽこ広場のトランポリンで遊びたい!!」と言って、
    起伏の激しい道をず〜〜〜っと歩いて行くと、
    とても綺麗なお花畑がありました。





    ぽんたが遊んでいる時、のんびり撮影。
    と、



    可愛い〜

    昨日はとてもよく歩きました。
    万歩計を見たら、朝の散歩を含め、なんと2万歩を超えていました(*^_^*)

    今度はどこで撮影会しよっかな?

    何年ぶり?何十年ぶり?

    お出かけ comments(2) - yuzuinu
     ぽん母親子に誘われ、浅草に行ってきました。
    快晴♪10月中旬とは思えないくらいの日差しで、
    帽子も日傘も持って行かなかったので
    日に焼けちゃいました(;一_一)

     仲見世

    観光客もたくさんいて、大混雑。
    色々なお店があって楽しい通りでした。

    ここに来たら、まずあれを食べなくちゃ!!



    焼きたてのほっかほか煎餅
    お味は・・・期待していた程のものではなかったです。



     5重の塔

    浅草ってこんなに楽しい所だったんだ〜

    さて、お次は本日のメインの「花やしき」



    こんなせまい場所に遊園地があるなんて凄いことですね〜
    何年ぶり?いえいえ、何十年ぶりだろう?
    ここのローラーコースターは昭和28年に作られた
    日本に残る最古のもの。
    隣にある銭湯や民家にぶつかる???っていう恐怖感があります。
    そんなに怖くないよと馬鹿にしていたのですが、
    途中、結構アップダウンがあって
    「きゃ〜きゃ〜」悲鳴をあげてしまいました。
    もうおばさんは乗らない方が良いみたいです。



    ぽんたは色々な乗り物に乗ってご機嫌。

    お昼は、有名な「並木藪そば」へ。
    人気のお店ということもあって、お店の外に行列が・・・



     

    少なくて高い蕎麦屋さんと有名ですが、
    美味しかったです。

    帰り道、綺麗なタワーが見えました。

     スカイツリーです。

    高所恐怖症だから展望台には行けないけど、実物を見ることが出来て
    良かったです。

    お家に帰ると、我が家のお嬢さんがお腹を空かせて待っていました。



    お昼抜きだったからね〜
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM