
- - - スポンサードリンク


  • 0

    寒くなりましたね〜

    日常の出来事 comments(0) - yuzuinu
     先日は暑くてTシャツを着てしまったくらい
    秋らしくない日が続いていましたが、
    今日、突然、寒くなりました。
    ゆずも朝はぶるぶる震えていました(;一_一)
    衣替えしなくちゃ!!

    夕方空を見たら・・・



    綺麗だわ。



    ほんの少しの間だけでしたが、うっとりしてしまいました。



    目が光ってる♪

    夏だ〜プールだ〜

    日常の出来事 comments(0) - yuzuinu
     昨日は大ママのお誕生日会をしました。
    美味しいフランス料理をご馳走になって幸せ♪
    ゆずへもお土産でステーキを一口。



    レストランに行く途中にガード下のお店でパジャマのセールをしていたので
    衝動買いしちゃいました。
    このパジャマ「日本製」ですって!!

    そうそう、わたちも・・・



    話は変わって・・・
    夏といえばプール。
    さあさあ、プールで水遊びしましょう!!



    ゆず「昼寝中に起こされて、非常に迷惑です」



    「早く出してくれ〜〜〜」

    お嬢さまはトカゲが好物???

    日常の出来事 comments(2) - yuzuinu
     先日、私は庭で草むしり、ゆずは庭を探索中でした。
    我が家のお嬢さまが何かを咥えて
    ぶんぶんふっていましたが、特に気にせず、
    草むしりを続行していたら、
    突然、目の前に小さな物体が飛んできてぽとりと
    落ちました。
    よ〜く見たら、なんとトカゲの子供。
    ゆずに噛まれ、振り回され血だらけの死骸。
    「こら〜〜〜〜!!」
    急いで埋葬してあげました。

    そして昨日のお昼頃、餌台が立てかけてある場所を
    じっと見つめていました。
    最初は無視していたのですが、10分くらい見つめているので
    餌台をどけてみたら
    物凄い勢いで何かをがぶっ。
    一瞬の出来事でしたが、そこに残されていたものは
    ヒクヒク動いている紐のようなもの・・・
    「きゃ〜〜〜〜」虫大嫌いの私には
    あまりにも残酷な状況。
    トカゲの尻尾のみが動いていたんです。

    生きたトカゲを食べちゃうなんて、恐ろしい〜



    昼間の出来事はすっかり忘れ、夕食に夢中。



    ゆずさん、今日、いけないことしたね。



    私、悪いことしていないよ!!犬ですもの〜

    連休最後の楽しみは・・・

    日常の出来事 comments(0) - yuzuinu
     

    母の奢りで私と両親3人でウナギを食べに行きました。
    最近、よく行くウナギ屋さん、今まで食べた中で
    一番美味しいと思うお店です♪

    ゆずさんはお留守番。でもちゃんとアルミホイルを持って行きましたよ(*^_^*)



    「お〜いい香りがするわ」
    うっきうきです。



    まあ恐ろしいお顔。



    5秒くらいで食べてしまいました。

    明日から通常モードに切り替えなきゃ。
    気を引き締めて頑張ろう〜。

    綺麗な歯を目指して♪

    日常の出来事 comments(1) - yuzuinu
     犬の歯磨き、以前から何回も挑戦しては暴れるので
    諦めていました。
    堅いおやつをあげても、汚れはなかなか取れません。
    40歳に突入したことだし、歯磨き頑張ろう〜
    途中で諦めず、根気良くやることが重要ですね。

     

    「また歯磨きですか

            

    1か月経ちましたが、だんだん慣れてきたようです。
    おかげさまで歯の汚れも落ちてきました。
    本当は一日の終わりにやるのが一番なんですが、
    我が家では歯磨きが出来たご褒美にこの後、デザートを
    あげています。

    昨夜、ゆずへのお届けものが届きました。
    猛暑対策用に私からのプレゼントです。



    バンダナです。このバンダナ、保冷剤が入れられるというもの。
    以前、私が作ってあげたら、とても変なもので
    不評だったので、お気に入りのお店で買いました。



    後ろには「ゆず」という名前と可愛い子柴が付いています。

    話がころころ変わりますが、ブログのお友達が私と同じデジイチに
    なりました。彼女は研究熱心で撮影の腕もめきめき上達し、
    新しいカメラも使いこなしています。
    私も彼女の真似をして、こんな機能を使ってみました。

    アートフィルター機能です。

     モノクロ



    ファンタジックフォーカス
    ほんわりとした仕上がりになります。

    今日はどんな写真を撮ろうかな・・・

    日向ぼっこ

    日常の出来事 comments(0) - yuzuinu
     2週間もブログを更新していませんでした
    世の中、不安定な状態が続いていますが、
    私の仕事は嬉しいことにとても忙しく、
    いつ解雇されるかわからないので
    依頼された仕事はすべて引き受けるといった
    毎日を過ごしています。
    ということで休みなし

    ずっと部屋に引きこもっているのも
    心身ともに悪いので、先日上野動物園に用事があって
    出かけました。
    上野動物園といえば、今の話題はパンダです。
    そろそろ見ることが出来るかな?なんて
    思ったのですが、見るのに一時間待ち。
    ということで諦めていたら、帰り道、
    行列の向こうに柵の中にいるパンダを発見。
    豆粒のようでしたが、一瞬だけ見ることが出来ました。

    話は変わって、昨日は朝から雨。
    止んだかと思うと、突然、大雨。
    ゆずの小屋もおもちゃもびしょ濡れ〜

    今日は昨日とは大違いで快晴。
    ではおもちゃを乾かしましょうね。



    我が家のお嬢様も一緒に日向ぼっこ。

    カメラを持って近付いても熟睡〜
    こんなこと初めてかも〜



    日向ぼっこが終わったら、大好きな枯れ葉をバリバリ食べていました。



    あらら、お口が乾燥しちゃったのね。
    葉っぱがついているよ。

    うたた寝

    日常の出来事 comments(2) - yuzuinu
     朝、晩は少し冷えますが、昼間はポカポカ。
    春到来ですね〜

    春の訪れとともにゆずの不安定状態もすっかり
    落ち着いたようです。
    お昼前、とても気持ち良さそうに寝ていました。



    私が近寄るとパチっと目を開けてしまいます。
    でもじっと見ているとこっくりこっくり。
    とても可愛いのでそっと動画を撮ってみました。
    途中で物音を立てると、またパチッ。
    熟睡していないのかな〜



    小さなお花畑

    日常の出来事 comments(0) - yuzuinu
     昨日、お花屋さんに行ってきました。
    土日はいつも混んでいるお店。
    でも、あの地震からお花屋さんにはお客さんが少ないそうです。

    両親が芝桜を、そして私は水仙を買いました。
    そして今日、お庭で土いじり♪
    古い土を掘り起こして、根っこを取り除き、
    綺麗な状態にしました。
    先々週はルピナスを植える時に
    同じ作業をしたのですが、ひどい腰痛になって
    昨日やっと治ったのに、まだ酷くなりそう(;一_一)



      



    先日植えたルピナス畑。色とりどりで綺麗でしょう?



    クリスマスローズもお花がたくさん咲いてきました。

    我が家のお嬢様は私がお庭仕事をしていても
    全く興味なし。

     おテテが痒い



    今日はどんなおやつかな?

    夕方、お庭で遊んでいた後、ゆずを抱っこしたくなって、
    ぎゅっと抱きしめていたら、こんなものを発見。



    作品名「相思相愛♪」 でも犬がそっぽ向いていますね〜

    やられた〜

    日常の出来事 comments(4) - yuzuinu
     今日も始まりました。
    ガガガガガ〜 ど〜んどん
    地震のように揺れます(;一_一)
    そして工事の音に混じって、がた〜んという激しい音が
    聞こえてきました。
    ん???もしかして・・・



    我が家のお嬢様、恐怖のあまり野生児に変身。
    もう少しで網戸がはずれるところでした。
    穴が開いていたら蚊が入ってきてしまいます。
    とりあえずガムテープで穴をふさぎました。




    「わたちは悪くないもん!!家に入れてって何度も言ったのに
    聞いてくれなかったママがいけないんだよ」




    家にいても工事の音は聞こえるのに
    安心したのか熟睡です。

    期間限定 室内犬

    日常の出来事 comments(8) - yuzuinu
     やっと裏の工事が始まりました。
    ここは某サラ金会社の土地で貧乏になったため
    売却し、そのまま放置されていた土地でした。
    買い手とその不動産屋さんと、この土地の周りの住人との
    何回にも及ぶ打ち合わせの結果、
    一軒家が4軒建つことになりました。
    我が家はある部分の土地をあちらの一部と交換
    することになり、今日、外壁の工事が始まりました。

    我が家には大事なお犬さまがいるので
    壁を取って新しくするまで、頑丈なフェンスで
    囲ってください・・・とお願いしていたのですが・・・
    臨時に作られたフェンスは工事現場にある
    あのオレンジのちゃちいフェンスでした。
    しかもフェンス1枚1枚の間に隙間が・・・
    大人しいゆずとはいえ、柴犬です。
    これでは絶対脱走してしまう。
    仕方ないので、新しい壁が出来るまで
    工事の音が激しい時と夜は室内で過ごさせることにしました。

    話は変わってシャンプーに行ってきました。

    お店から私が出ようとすると、
    「わんわん」
    (私をこんなところに連れてきて許せない!!)
    と言っているように怒った顔をしていました。

     サマーバンダナです。


     
    今日はシャンプーに連れて行って正解でした。
    その時間帯、壁を取る工事をしていて
    物凄い音がしていたので、びびり屋ゆずは
    震えちゃっていたと思います。

    シャンプーで疲れたでしょ。
    ご馳走あげるね。

     「え?何、何?」

     鶏肉のピカタ




    「最高〜。今日は暑いのにお昼間にお店まで歩いて行ったし、
    シャンプーでハラハラドキドキしちゃったから
    お腹がぺ〜こぺこ」
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM