スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    雑記 comments(2) - yuzuinu
     運がいい人っていますよね。
    私は昔から、運がなくて、くじ運はまったくなし。

    今日、通っているスポーツクラブの恒例イベント「ビンゴ大会」がありました。
    くじ運のない私は毎回、期待はしていなかったのですが、3年くらい前に、
    ここのビンゴ大会で特賞「淡島ホテル宿泊チケット」が当たったんです。

    それから、私って運がいい人になったのかも〜なんて勝手に思って、今年は何が当たるかな?
    とか「変なお菓子やスポーツドリングが当たったら困るな。桃かスイカがいいな」とか
    ずうずうしいことまで考えちゃって・・・
    結局、すぐにリーチにはなったけど、それまで。手ぶらで帰ってきました。

    人間ってあれこれ余計な事、考えちゃうんですね。当たってから考えよう!!って反省。
    そうしたらまた来年、何か当たるかも。



    我が家のお嬢さんは余計なこと、考えません。この時は20分ほど、じっとある場所を見つめて
    隠れたトカゲが再度、出てくるのを待機。今の時間をとても大切にしています。
    でもお嬢さんも運がなかった〜。トカゲは無事、逃げられました(*^_^*)

    怖かった〜

    雑記 comments(4) - yuzuinu
    午後、 買い物に行ってお魚やさんにいたら、突然、ごろごろ〜って。
    ヤバイ!!早く帰らなきゃ。とチャリをぶっ飛ばしていたら、(危ないですね)
    ポツポツと雨が降ってきました。
    そして、家に着いた途端、大粒の雨。良かった(*^_^*)
    家の中に入ってみると、家でお休み中のはずのゆずが
    ぶるぶる震えて、壁と空気清浄機の間にうずくまっていました。
    帰ってくるのがもう少し遅かったら
    電気コード噛んでしまっていたかも。。。と思うとぞっとしました。

    あまりにも酷い状態だったので、
    リビングのテーブルの下へ場所を移動。



    私はテーブルで刺繍。ゆずは私の脚の間に入ってブルブル。
    毛が脚にチクチク刺さるし、ぶるぶる震えるので、
    なんとも言えない感じでした。
    でも安心したようで、暫くすると震えは止まっていました(*^_^*)

    話は変わって、昨日、またホリホリしちゃいました。
    今度はライオンさんのおもちゃが犠牲に・・・

     

    掘るのはいいけど、こんな顔になったら、可愛い子台無しだよ〜

    スタミナつけよう!!

    雑記 comments(2) - yuzuinu
     本当に暑い、暑くてたまらない。
    先日、スポーツクラブでおばさんとの会話の一部。
    私「夜、クーラーなしで寝ているんですよ。」(一応自慢したつもり)
    おばさん「偉いわね。でもうちはクーラーも扇風機もないのよ。」
    私「え???」
    おばさん「旦那が嫌いでね。昨夜、窓開けて寝たら、旦那に風邪ひいたって怒られちゃって・・・」

    さすがに、昨夜は部屋を1時間くらいクーラーで冷やしてから
    寝ました。おばさん、熱中症にならないといいですね。

    私たちだってクーラーなし、扇風機なしだよ!!褒めて〜

    我が家のお子ちゃま達、(ゆずは日中クーラーの部屋にいますが)
    夏バテしないようにご馳走をプレゼント。



    まぐろを見せたら、駆け足で寄ってきて、GET。
    のろまの亀じゃ〜ありません。



    ゆずにもあげました。ぺろっとすぐに胃袋へ・・・

    いつまで続くんだろう。この暑さ。

    屋外避難

    雑記 comments(2) - yuzuinu
     今年も日中のみクーラーの部屋へ避難です。



    お昼過ぎから4時まで、とても大人しく寝ています。
    人が来ると、ちょっぴり番犬になり「わんわん」って。
    でもすぐ止めて寝ちゃいます。
    私達が3時のお茶をしていると、じ〜っと見つめ、
    何もくれないと察すると、キッチンの方へ移動。
    食べているのを見るのが辛いのかな?
    で、わんこ用のクッキーを一つあげちゃうんです。

    夏限定、特別よ〜。家の中に居るとどうしてもあげたくなっちゃいますね。
    気をつけようっと。

    シニア犬

    雑記 comments(6) - yuzuinu
     影山直美さんの最新作「銀柴さん」 読みました。
    彼女の本は絵も可愛いけど、文章も楽しい。
    そうそう、こんなことあるよねって納得しながら読んでいます。

    銀柴・・・作者が考えた言場。年を重ねて、いぶし銀の魅力を醸し出している柴犬さん。

    愛犬って年をとるほど可愛いって。
    本当ですね。仔犬時代は勿論可愛いけど、
    あのまったりした感じも癒されます。

    シニアの突入してから、いつ見ても寝てばかりのゆず。



    そして



    ちらっと振り向いたときの目元口元のたるみが、可愛いのです。

    でもまだ8歳なんだよね。まったりするのはまだ早いんじゃないかな。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM