スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    気になる後頭部

    雑記 comments(4) - yuzuinu
    散歩中、庭で遊んでいるとき、ご飯を食べているとき、
    最近とても気になることがあるんです。
    ゆずの後頭部。なんか粉っぽいものがついている感じ。
    最初、乾燥してフケなのかなと思っていたんだけど、
    もしかして…
    白髪???
    犬は年齢とともに、顔の周りがだんだんと白くなって、
    お髭も白いのしか生えない。ゆずはお髭はまだ黒いのが
    数本生えてます。
    頭も白髪が出てくるのかな?



    写真ではよくわからないけど、太陽の光のもとだとくっきり。



    「そういう、お母さんだって白いのが数本混じっているよ」

    動物はパピーの頃は凄くかわいい。成犬になってもかわいい。
    そして高齢に突入すると、それは別の意味でかわいいんだよね。
     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ★yukiさん★
        ゆずの顔、かなり白い部分の面積が増えてきました。
        白髪ではないのかな…
        でも最近、食べるとき以外の行動がかなり
        シニアっぽくなってきました。
        シン君は白髪はまだないんですね‼
        ゆずはシャンプー事態、大嫌いなんです。
        一度家で挑戦したけど、嫌がって、手に負えなくなり
        お店に頼みました。
        シン君は家族以外の人には触られたくないんですね。
        かっこいい〜って思っちゃいます。

        今年もあっという間でしたね。
        色々楽しいこともあったけど、つらいこともあったので
        今日中に嫌なことは払い落したいと思っています!!

        • Junさん
        • 2013/12/31 5:59 PM

        こんばんは〜。

        赤柴ちゃんはハッキリと白髪的な目視が難しいですよね〜。
        黒柴ははっきりと白髪がわかります。

        シンの場合はお腹の白い毛がたくさん増えましたよ〜。
        あとは顔周りです。
        ちなみに後頭部は真っ黒ですよ〜。なのでゆずちゃんの後頭部も
        白髪ではないような気がするのですが〜?
        まだまだゆずちゃん、若いですしね♪

        • yukiさん
        • 2013/12/31 1:03 AM

        ★ごろりんさん★
        お返事おそくなってしまいごめんなさい。
        毎日見ていると、白くなったってあまり気が付かないんですが、
        小さい頃の写真と見比べると、ほんと、真っ白です。
        それに最近はまったりすることが多くって、
        年取ったんだな〜って。
        そういう私もあちこちから白髪が…
        染めるか、このままでいくか思案中です('ω')

        ごろ君もそういうお年頃ですか〜
        ペットはいつでもかわいいですね。
        ではよいお年を〜

        • Junさん
        • 2013/12/30 9:36 AM

        こんにちは。
        うちのゴロも後頭部がゆずちゃんみたいに白っぽいです。
        最初はホコリかな?なんて思ってたんですが
        毛先が白っぽくなっているみたい。
        毛の色が変わってくるお年頃なのですね。
        私もいっぱい白いものが(泣)
        もう抜くのが追い付かない(抜いちゃダメみたいですが)
        綺麗な白髪?ロマンスグレー?に
        なるんだったらいいけど・・・

        どのタイミングもわんこって
        可愛いですね♪
        最初で最後のわんこだと思うのですが
        ゴロのこともう少し
        かまってあげないとなぁ〜(汗)

        • ごろりんさん
        • 2013/12/24 1:16 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM