スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    チャーチル紀行

    お出かけ comments(2) - yuzuinu
    シロクマに会いにチャーチルへ行ってきました。
    今年はここ数年に比べ、とても寒く、氷が張るのも早く
    (本来は11月の始めに張らないといけないんですが…)
    私が行ったときはシロクマたちは殆ど、アザラシ狩りに行ってしまいました。
    シロクマに会う機会は少なかったのですが、
    今回の旅では色々貴重な体験をしました。
    体感温度マイナス38度を味わったり、普段は見られないというホッキョクキツネやシルバーフォックスにも
    あちこちで会えたし、オーロラも見れました。
    今年こそ、最後のチャーチルって思って、出かけたんですが、
    チャーチルの町で数日暮らすと何故か来年もまた来ようって
    思ってしまいます。

    写真を何枚かまとめてみました。興味のある方は見てください。




     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ごろりんさん、今年も行っちゃいました(^^)/
        シロクマさんにはあまり会えなかったのですが、
        それも自然と野生動物相手の旅なので仕方がないですね。
        人間に合わせてシロクマは行動しているのではないので…
        でも大自然に囲まれた1週間を堪能しました。
        成田についてびっくり!人混みと車の渋滞。
        写真は一眼レフです。シロクマやキツネの写真はどれも
        ぶれぶれでした。写真撮らなくちゃ〜って焦る気持ちと
        カメラが多少重いんで、手ぶれしちゃうんですよね。
        そうそう、今回のお勉強。シロクマ、シロクマって
        焦って探していると、向こうにも通じちゃうのか
        現れてくれません。のんびりした気持ちでいると
        いいんだって感じました。
        来年…お金と時間が許せば絶対行きたいです。

        • Junさん
        • 2013/11/25 9:24 AM

        ご無沙汰しちゃっています(汗)
        ことしもシロクマさんに会いにいっていたんですね!
        珍しい動物、オーロラもみられて良かったですね。
        写真も楽しませていただきました。
        動物園ではなく自然の姿の動物を見られるのって
        最高ですね。
        オーロラとか写真撮影難しい感じですが
        大きなカメラとか持って行ったんですか?

        毎年新しい発見があると、来年もって・・・
        きっとチャーチルまでの飛行機での移動時間とか
        すごく遠いんだろうな〜くらいにしか私には
        解りませんが、来年もJunさんのことだから
        「やっぱり行っちゃった」って感じになるのかな〜?

        • ごろりんさん
        • 2013/11/25 8:48 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM