スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    こんなことになるとは・・・

    雑記 comments(2) - yuzuinu
    昨日、姪、ぽんたの保育園の運動会でした。
    私は在宅の仕事がたくさんあるので、行ってあげられないな〜と
    思っていたら、ぽん母さんが「え〜〜〜おんぶで競争の写真撮ってほしい」って。
    そういわれると、行きたくなってしまって、仕事を中断してGO‼

    曇りで空はどんより。自称初心者カメラマンは、何枚か撮って設定を調整。
    なんだかうまくいかないけど、そろそろ競技が始まるから、今日はこれで良しとしよっと。

    最年長クラスの競技で2組に分かれ、親が子供をおんぶしてリレーをするというもの。
    どんどん親子がスタートし、ついにぽんたと母親の出番です。
    運動音痴の母親だから、なんとなく心配でいや〜な予感がしていたんですが、
    カメラのファインダーを覗いていたら、スタート3歩目でバランスを崩し、
    あらま、転倒‼



    下は固い砂の地面。どうしたものかとしばらく観察していたら、
    母親は必死に立ち上がり、泣きじゃくるわが子をおんぶして、次のチームにタッチ。
    子供は指に擦り傷。母親は顔、足、手、胸の負傷。
    後で母親に聞いたら、転んだあと、競技はどうなった?ゴール出来なくてごめんって。
    大丈夫、ちゃんとゴールしていましたよ。人間の力って凄いですね。

    さて、運動音痴の母親とは対照的に、娘はリレーで



    爆走。お〜〜〜速い。日頃、ゆずに鍛えられているからかしらん♪
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ★愛ちゃん★
        負傷した姉のことを考えると、笑っちゃいけませんが、
        笑ってしまいます。ドリフみたいだって本人に言っちゃいました(*^_^*)
        親は子供の運動会になると、どうしても頑張っちゃうんですよね。
        姉の知り合いの男の人はやはり転んで、顔から出血、
        3針も縫うけがだったそうです。
        ぽんたは父親にも似ていませんよ(*^_^*)
        おばちゃんに似たんです(*^_^*)こんな私ですが、
        小学生のころは運動神経抜群だったんです!!

        • Junさん
        • 2013/10/21 6:14 PM

        タイトルを見て不吉な予感(笑)
        状況を想像して笑ってしまいました。
        幼稚園最後の親子のいい(?)思い出になりましたね〜(笑)
        でも、リレーで名誉挽回!ポンタちゃん、素晴らしい走りっぷりです!
        パパに似て良かったですね(笑)
        あ、ゆずちゃんにも感謝でしたね〜

        • 愛犬家さん
        • 2013/10/21 1:40 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM