スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    おもちゃ失踪事件

    日常の出来事 comments(2) - yuzuinu
     ゆずはおもちゃを壊しませんというか
    優しい性格のため(??)壊せません。
    5年くらい前のおもちゃも無傷のままです。
    先代チロは新しいおもちゃをあげると、
    すぐ飛びついてきて「ぴーぴー」音を鳴らし、ガジガジ噛んで
    20分後、お置き去りにされていました。
    そしておもちゃは滅茶苦茶に破壊され、憐れな状態でした。

    先日、おもちゃ箱を確認したら・・・
    あれれ?肉球の形をしたおもちゃがない!!
    そして次の日、ピンクのま〜るいおもちゃがない。
    あくる日は青いおもちゃ、にんじんと次々となくなっていきました。

    ゆずさん、何か知ってる?



    犬語を理解出来たらいいんだけどね〜

    おもちゃに足が生えてどこかへ逃げた?
    そんなわけないか・・・

    ということは、カラスがゆずの嫌がらせのために、どっかへ
    持って行ってしまったんだ!!ということになりました。

    ところが、ある日、泥だらけのワニのおもちゃを咥えて
    庭を走っていました。
    ということは、ゆずが庭のどっかに埋めているんだ〜
    罪をなすりつけたカラスさんごめんね〜

    昨日、新しい肉球おもちゃを買ってあげたんですが、
    本日、もうなくなってしまっていました。

    春になったら土の中で冬眠しているおもちゃを探そうっと。



    怒られて尻尾が下がっているのではありません。寒くて寒くて、尻尾がだら〜です。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ★愛ちゃん★
        犬が土を掘ったり、ものを隠したりするのは
        自然でとてもいいことだって思っているんですが、
        おもちゃを買ってきて次の日の朝には
        紛失〜っていうのも悲しいです。
        前回は裏庭の畑からにんじんが出てきました。
        もしかして、菜園犬になりたいのかも〜
        それはそれで楽しいです♪
        春になったら一緒に野菜の苗でも植えようかしら?
        ゆずは私の苦手な虫退治担当です!!

        • Junさん
        • 2013/01/27 1:29 PM

        ゆずちゃん、可愛いですね!
        大切なものを自分の秘密の場所に隠しておくなんて♪
        食べ物を隠すというのは、動物の本能でよくあることですよね。
        ゆずちゃんにとっておもちゃは、野生の動物の食べ物に匹敵するくらい大切なものなのでしょうか〜
        犬語で聞いてみたいですね♪

        • 愛犬家さん
        • 2013/01/26 9:49 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM