スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    予防接種

    日常の出来事 comments(6) - yuzuinu
    先日、 狂犬病の予防接種のお知らせの手紙が届きました。
    病院に連れて行くの、嫌だな〜と
    のびのびになっていましたが、
    昨日、連れて行きました。

    お散歩だ〜と喜んで出かけたのですが、途中から何か察したのか
    歩みが遅くなり、病院の扉を開け、中に一歩入った瞬間、
    方向転換。

    「やばい所に連れて来られた!!」とでも思っているのか、
    必死に抵抗。
    嫌がるゆずを無理やり診察台に乗せると、
    「あれ?今日は大人しいわ」
    先生の顔をじ〜っと見つめ、「痛いことしないでね♪」って。

    注射針を見ても、無言。チクっと刺されても
    じっと大人しくしていました。
    年とって偉くなったのか!!鈍くなったのか!!

    無事終了しました。診察台から降ろし、手続きをしていると、
    突然、

    「きゃんきゃん、ひ〜ん」って悲鳴をあげました。
    あらら・・・注射をしてから痛みを感じるまで
    1分かかるのね。これも年とったせいかしら?



    さて、このお嬢さん、何を待っているでしょうか?



    あるものを食べようと、必死です。

    それは・・・



    ホースから出る水。



    上手に食べられたかしら?

    話は私の趣味の事に変わります。

    4回の短期講座で「スタンプワーク」というものがありました。
    先日1回目の講座に参加しました。
    洋裁大好き、刺繍もある程度は出来る=そんなに難しくないだろうと
    思っていたのですが、考えが甘かった〜



    左が私の作品(途中です)右のように完成させます。
    ここまでやるのに、何回も先生に質問したり、
    やり直しをしたり、落ちこぼれ生徒でした(;一_一)
    帰りには隣の受講生に
    「次回もちゃんと来て下さいね。途中でやめちゃう人
    結構いるんですよ」って。 
    やめる気なんて全くなかったけど、
    私ってそんなに辛そうに見えたのかしら?

    次回は5月です。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ★愛ちゃん★
        ミシン楽しいですよね♪
        先日、姪の誕生日プレゼントでブラウスとワンピースを
        作りました(*^_^*)
        スタンプワークは立体的な刺繍って感じです。
        和裁は以前、トライしたんですが、
        かなり難しく、今はお休み中(;一_一)
        私には洋裁の方が合っているみたいです。
        愛ちゃんの作品、アップしてくださいね。

        • Junさん
        • 2012/04/21 6:09 PM

        予防接種かぁ〜なんとも懐かしい行事です(^^)
        ゆずちゃんの反応、、、どうしちゃったかな(笑)
        スタンプワークって耳慣れない言葉です。
        刺繍なんですね♪
        完成が楽しみ〜
        私は今ミシンに嵌っています。
        チュニック、バック、ミシン縫いは直ぐ完成するのがいいですね。

        • 愛犬家さん
        • 2012/04/21 2:01 PM

        ★哲&剛さん★
        お互いシニア世代に突入してしまいましたね(*^_^*)
        でも食欲を見ているととてもシニアなんて
        思えません。

        哲君は水が苦手なんですね。
        ゆずも好きではないようです。猛暑の時、
        ホースで水をかけてあげようとしたら
        庭で逃げまくっていましたよ。でも
        ここの水だけには何故か飛びついてくるんです。
        不思議なわんこです。

        • Junさん
        • 2012/04/20 9:40 AM

        こんばんは〜、Junさん&ゆずちゃん
        哲に誕生日メッセージありがとうございました。
        早いもので7歳になり、ゆずちゃんに追いつきました(^-^)
        食欲旺盛で元気にすごしてほしいです。

        哲は先週、狂犬病予防接種で病院に行きました。
        待合室ではワニャワニャと、オシャベリがうるさい哲です。
        ゆずちゃんはいい子で注射でしたね〜。

        ゆずちゃんは水は苦手ではないですか??。
        ゆずちゃん、ホースから出る水を食べようと(^m^)。
        哲は、水が大の苦手なので逃げ回る事でしょう。

        • 哲&剛さん
        • 2012/04/19 11:38 PM

        ★ごろりんさん★
        健康でも、ワクチン接種、狂犬病、フィラリアなど
        どうしても病院に行かなくてはいけないので
        嫌ですね〜
        今回は珍しく、暴れなかったけど
        次回はどうなることやら・・・
        犬も注射はやっぱり痛いのかしらね。

        スタンプワーク、立体的な刺繍といった感じで
        簡単そうにみえたのですが、大間違い。
        とても楽しいのですが、細かい作業なので
        目がしょぼしょぼします(;一_一)

        • Junさん
        • 2012/04/19 10:15 AM

        予防接種はまだ行ってません。
        そろそろ行かないと・・・
        予防接種が終わるとワクチン接種とフィラリアの検査とか
        忙しいです。
        ゴロも病院は好きなんですが、注射はいやよね。
        ゆずちゃん、お疲れ様!


        スタンプワークって難しそう〜
        いろんな技が必要なのかな?
        刺繍とか苦手なわたしにはとても無理かも〜(汗)
        仕上がったら見せてくださいね♪

        • ごろりんさん
        • 2012/04/18 10:29 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM