
- - - スポンサードリンク


  • 0

    寂しがり屋さん

    キャラクター comments(11) trackbacks(0) yuzuinu
    わたち(ゆず)が日記を書きます。

    最近、元気がないんです。って別に病気なのではなくて、
    なんだか家族の様子が違うの。
    ママはごはんをちゃんとくれるし、朝の散歩も
    夕方のボール遊びもしてくれて、
    愛情もたっぷりそそいでくれているよ。
    でもなんとなく気分がすぐれない。
    日に数回お隣の家に嬉しそうに行って、
    なかなか帰ってこないことがあるの。
    隣の家には何かあるの?

    そうなんです、最近、夕方お庭で遊ばせていると
    いつもと様子が違うのです。
    以前は隣の家の庭に遊びに行っても、すぐ
    帰ってきてしまっていたのに、
    今は我が家と隣の家のドアの前で
    待ち伏せしていたり、私や母が隣の家に行くと、
    おもちゃを持って、隣の家の勝手口の前で
    じっと待ってるのです。
    そしていつも悲しそうな顔をしています。

    そう、隣の家は姉の家。
    私と母が会いに行っているのは赤ちゃん。
    ゆずはとても感受性の強い子で
    私達はいつもと変わりなく接しているつもりなんですが、
    以前とは違う空気を感じているようです。


    ゆず大丈夫だよ。私はいつでもゆずのこと大好きだからね。

    来週、月曜日からゆずと軽井沢に行ってきます。
    1泊2日の旅です。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ★ししまるこママさん★
        最近、ブログが更新されてなかったから
        心配してたよ〜。
        でも元気そうで安心した。
        そうそう、私もついに、おばちゃん。
        とっても可愛くて、毎日
        会いに行ってるよ。
        ゆず、仲良くしてくれると良いのだけど…
        まるちゃんとはのちんの関係みたいにね。

        • Junさん
        • 2007/05/17 9:38 AM

        お久しぶりです!
        私が冬眠している間に、
        ついに赤ちゃんがご誕生になったのですね♪
        ゆずちゃん家、おめでとう〜!!
        そのうち、一緒に遊べるね☆
        寂しい気がするのは、きっと今のうちだけ。
        Junさんもお元気ですか?
        私は元気です。
        そろそろ里帰りの準備を始めています。

        ★ごろりんさん★
        ただいま〜。
        後日、軽井沢旅行のレポアップするので
        見てくださいね♪
        ゆずは強敵が出現して、
        複雑な心境なんでしょうね。
        最近の姉に対する態度はすごいですよ。
        いつでも自分は世界の中心だと
        思っているのかしらね。

        • Junさん
        • 2007/05/15 9:53 PM

        ゆずちゃんが今まで人気を独り占めしていたのに、強力なライバルが出来てしまいましたね(笑)。
        日頃の寂しい想いを旅行で甘えて取り戻してね。
        軽井沢、、、うらやましい〜。

        • ごろりんさん
        • 2007/05/15 2:32 PM

        ★ピーの家族さん★
        長男さんも弟が出来て嬉しい反面、
        複雑な心境だったんですね。
        ゆずは毎日、こちらとあちらの家の境に
        じっと座っています。
        何を訴えたいのかな?
        軽井沢で思いっきり遊んで、
        心のもやもやを取り払ってくれると
        良いのですが…

        • Junさん
        • 2007/05/13 7:25 PM

        そうか〜ゆずちゃん、赤ちゃんの存在が認識出来てるんだー。
        うふふ・・・ワンコも人間も同じなのね。
        次男を産んで病院から退院してきて家に入ろうとしたら、長男が「その赤ちゃんはお家に入っちゃダメ!」って言ったのを思い出してしまいました。(^^)
        ゆずちゃん、軽井沢でい〜〜っぱい甘えていらっしゃーい!!

        • ピーの家族さん
        • 2007/05/13 4:16 PM

        ★すもも母さん★
        ブログの文字サイズ、私も小さくて
        見づらいな〜って思ってたの。
        研究して大きくしたよ!!

        今日も、こちらの家と姉の家の
        境のドアの前でじっと座ってて、
        時々、ドアの隙間から向こうを
        覗いていたのよ。元気なさそうに…
        大げさに可愛がるね。抱きしめて
        チュッチュッ。
        鬱陶しがられたりして(笑)
        では軽井沢旅行、満喫してきま〜す。

        ★さくらmamaさん★
        夕方、お庭に離してあげて、
        お庭の探索が終わると、
        いつもリビングの前にいたのに、
        最近はずっとあちらの家の扉の前に
        いるの。なんか感じているんですね。
        赤ちゃんと何回か対面させたけど、
        「う〜う〜、ワンワン」って
        吠えちゃいました。
        大きくなって仲良くしてくれると
        良いのですが…
        軽井沢でたくさん遊んで、
        楽しんできます。

        ★やちさん★
        テンプレートをいじるのってすごく
        難しいですね。
        色々、やりたいことはあるけど、
        タイトル部分に写真入れるのだけで
        時間がかかりました。(*^。^*)

        ゆずも赤ちゃんを守ってあげたい!て
        気持ちがあるのなら良いけど、
        2,3回対面させたら、
        凄い顔して唸るし、吠えるしで
        赤ちゃんが泣いてしまったの。
        やっぱり嫉妬しているのかな?

        ★くりあずきさん★
        軽井沢、避暑するにはちょっぴり
        早いけど、美味しいもの食べて、
        遊んで、楽しんできます。
        姉の赤ちゃんがもう少し大きくなって
        ゆずと仲良く遊んでいる光景、
        楽しみにしているのですが、
        無理っぽいです。

        • Junさん
        • 2007/05/12 6:29 PM

        ゆずちゃん、旅行に連れて行ってもらえるの、いいですね!
        ゆずちゃん、お姉さんのところの赤ちゃんと美人姉妹のユニットは無理ですか。

        • くりあずきさん
        • 2007/05/12 1:13 AM

        ご無沙汰です★
        またまたいい感じになりましたねっブログ★

        犬は、3歳未満の人の子どもは守ってあげるべきかわいい存在だとわかるんですって。
        柴犬は母性本能が強い犬種だし、
        きっと、一緒にかわいがりたいんじゃないですか♪

        • やちさん
        • 2007/05/11 9:42 PM

        ゆずちゃ〜ん(≧∇≦)
        もうめちゃくちゃ健気なゆずちゃん。
        大丈夫、
        Junさんはずっとずっとゆずちゃん一筋だから、安心してね。
        そして、軽井沢では、いっぱい甘えん坊に徹し自然を満喫してきてくださいd(^-^)ネ!
        Junさん、GWも終わって、静かに過ごせそうですね。ゆずちゃんと楽しんできてください〜♪

        • さくらmamaさん
        • 2007/05/11 9:40 PM

        ゆずちゃぁん、なんてけなげなの!
        下の子が生まれたお姉ちゃんと同じ心境なんだね〜
        ママと大ママの愛情が他に移っちゃったみたいに感じてるんだね。
        Junちゃん、おおげさにゆずちゃんのこと可愛がってあげてね〜
        わざとらしいくらいに・・・・
        ゆずちゃんが安心できるようにね〜
        軽井沢行くの?
        いいなぁ・・・楽しい報告待ってま〜っす!

        ところで、ここのブログって、なんでこんなに字がちっちゃいの・
        すもも母は、若いけどぉ・・・見づらいワン!

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM