スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    昭和記念公園で楽しい休日

    お出かけ comments(1) - yuzuinu
    今日は昭和の日=入場料無料。昭和記念公園に行ってきました。
    昨日に比べると過ごしやすい午前中だなと思いましたが、
    お昼過ぎの日向は暑かった。


     ピンクに黄色、白など色とりどりのチューリップ綺麗でした。





    ポピー満開。そしてどうしても見たかったネモフィラ。



    自然の作り出す色って素敵ですね♪

    でも花より団子のゆずさんは… お昼の自分のおやつを完食した後、
    我々のトン汁、焼きそば、焼きおにぎりなどチョコチョコ貰って満腹〜。
    で、オジサンとお昼寝タイム。



    短時間でしたが、すっかりチャージされたようで、この後は元気いっぱい。
    歩いて、遊んで…またお腹が空いちゃった。そろそろ午後のおやつの時間にしましょうよって。

     ねえねえ、少し分けてくれませんか?



    あの〜〜〜。

    今日は楽しかったね。そろそろ帰ろうか…と、帰り道で見たボタン、豪華で綺麗でした。



     

    紅葉

    お出かけ comments(2) - yuzuinu
    やっと私の風邪が治り、ゆずも外耳炎がすっかり治ったので、
    昨日紅葉を楽しみに公園に行ってきました。
    そんなに混んでなく、のんびりお散歩が楽しめる公園なので、気に入っています。
    が、考えが甘かった〜
    お昼過ぎに行ったら駐車場が満車。暫く待ってどうにか入ることが出来ました。

    今年の紅葉は見事。


    大ママが抱っこしてくれたよ。

    紅葉に埋もれてる(^^♪
    枯葉のお風呂で楽しかったかな?
    若い頃は枯葉の中ではしゃぎまくっていたけど、最近すぐ出ちゃうんだよね。



    枯葉の上や芝生の上をのんびり歩くのってとても楽しいですね。
    でもゆずにとっての最高の楽しみはこれ↓かな(^^♪
    帰りの車の中では心地よい疲れが出たみたいで、スヤスヤ。

    秋ですね〜

    お出かけ comments(2) - yuzuinu
    明日明後日と台風で大雨の可能性がある東京。怖いです。
    今日、ゆずを連れて深大寺に行ってきました。
    最近、耳の調子が悪いようなのです。朝の散歩中、ずっと耳を気にしています。
    この状態が続くようであれば病院に行ってみよう。

    そう、ゆずさんのお耳が良くなりますようにってお祈りをしたんです。
    ゆずもちゃんと5円お賽銭箱に入れました。

     

    紅葉、少しだけ楽しめましたよ。



    近くの植物園ではバラフェスティバルを開催。でもここはペットNG。
    柵越しにちらっとだけ見れたけど、豪華だったな〜
    中も少しずつ紅葉している感じ。 柵の外から1枚。



    その後、近くの公園で少しだけ遊びました。



    お山の上で記念撮影。浮かない顔してるな〜。疲れちゃった?
    じゃあ、かけっこしよう‼



    この公園、人が少なくてとても静かで気持ち良かったです。
    オジサンが何かの管弦楽器で練習していた音が鳴り響いてたけど…
    この公園の隣にはドッグランがあってたくさんわんこがいたけど、
    ゆずはドッグランよりこの公園の方が楽しいんだよね。

     

    10歳になりました

    日常の出来事 comments(0) - yuzuinu
    10月10日、10歳になりました。
    1ヶ月も前からご馳走の予約をして、準備万端でした。
    が、お昼すぎ、突然、吐いてしまったんです。
    夕方くらいまで元気がない様子。でも今日のお誕生日会には
    、犬友はいないので、姪をご招待したから開催しないとな…
    まずは招待客をお迎えに小学校までお散歩。



    元気が戻ったみたい♪ お家に帰って、ご馳走の準備をしていたら、お外でソワソワ。



    昨年と同じく松阪牛セット。私のランチ、何回分だろうか…



    記念撮影なんかいいから早く下さい。



    下で母が首輪を抑えています。そうしないと今にも飛び出してきて、がっついてしまいそうな
    勢いでした。
    10歳になったんだから、マテが出来るようになりたいね。



    何秒で食べちゃったんだろうって感じでした。お母さんお代わり〜って催促。



    外に出たらお空がこんなに綺麗でした。素敵なお誕生日でした。
    この1年も病気知らずで元気に過ごしてもらいたいです。
    ゆずがいてくれて、私の人生はとても充実しています。
    これからも癒しパワーで家族を癒してね。
     

    事件〜

    雑記 comments(2) - yuzuinu
    事件は昨日の夕方起きました。
    遊んで、ご飯食べて、散歩に行って、ゆっくり小屋の前で寝ていたのですが、
    姪が「Junちゃん、大変。ゆずちゃんが…」
    外を見ると、またやってる。ホリホリ。
    「ゆずちゃ〜ん」って声を掛けたら、
    私、姪、私の母で ぎゃっはっは〜 大笑い。
    みてくださいよ。この滑稽なお顔。

     

    今日の汚れ具合はぴかいちだ〜。
    って何をしてるの?トカゲがいたのかな?
    ほうきを持って、片付けに行こうとしたら、
    突然、ほうきにかぶりついて、ご立腹。
    掘った穴を覗き込もうとしたら、
     
     寄るな〜ってブロック。



    絶対、穴には近づかないでよね。
    そう、こういうときは何をしてもダメ。ただ興奮して、手を出したら噛まれちゃう。
    ってことでその日は夜になって落ち着いた頃、洗面台でお顔とオテテを洗浄しました。

    そして今日の朝、シャベルで掘ってみると、あっこれね。
    大事なにんじんさんを埋めて、隠してたんだね。
    かなり奥深く埋められていました(-"-)


     

    お手入れ

    雑記 comments(4) - yuzuinu
    昨日、病院に連れて行った時、受付に「肉球ぷにぷに」という商品を発見。
    となりのメモには、夏場のコンクリートを歩く時のためにも足裏のケアを…
    みたいなことが書いてありました。そうだよね。夏の地面は熱いから
    肉球には良くない‼ひび割れもはげしくなるし…
    そしてスタッフも使ってますって。
    最近の犬用の商品は優れものが多いから、湿疹で傷んでいる
    私の手にもいいかも〜。
    とりあえず、試供品を買ってみました。

     とろっとした感じで無臭。

     優しくぬりぬり。

     肉球しっとり。舐めても大丈夫だそうです。

    私も使ってみましたが、沁みないし、かゆみも出ないし、良さそう(^^)/

    大雪だ〜

    雑記 comments(4) - yuzuinu
    16年ぶりの大雪だって‼朝から止むことなく降り続けています。
    雪かきしてもすぐ積もっちゃう。もう諦めました。
    今夜もずっと降るみたいで、明日の朝がこわ〜い。
    でもわんこは雪が大好きです。

     

     
    結構積もってます。



    ボール遊びをしていたのですが、埋もれてしまい、必死に探しています。
    あまりにも可愛いしぐさだったので、動画を撮りました。
    ゆず専属カメラマン、寒さをこらえてがんばりました。


     

    今年もあと少し…

    雑記 comments(2) - yuzuinu
    今年からフェイスブックデビューをして、
    わからないことだらけで四苦八苦。
    そして、ブログの方をかなり怠ってしまいました。

    今年はシロクマの旅づくしで楽しい一年でしたが、
    反対に辛いこともかなりありました。
    悩んでも仕方がないけど、暇があると、あれこれ
    考えてしまいます。
    あと数時間、嫌なことは取り除いて
    新鮮な気持ちで新年を迎えたいと思います。

    来年もよろしくお願いします。



    「今年一年も病気もせず、健康優良児、楽しく過ごせました」
     

    気になる後頭部

    雑記 comments(4) - yuzuinu
    散歩中、庭で遊んでいるとき、ご飯を食べているとき、
    最近とても気になることがあるんです。
    ゆずの後頭部。なんか粉っぽいものがついている感じ。
    最初、乾燥してフケなのかなと思っていたんだけど、
    もしかして…
    白髪???
    犬は年齢とともに、顔の周りがだんだんと白くなって、
    お髭も白いのしか生えない。ゆずはお髭はまだ黒いのが
    数本生えてます。
    頭も白髪が出てくるのかな?



    写真ではよくわからないけど、太陽の光のもとだとくっきり。



    「そういう、お母さんだって白いのが数本混じっているよ」

    動物はパピーの頃は凄くかわいい。成犬になってもかわいい。
    そして高齢に突入すると、それは別の意味でかわいいんだよね。
     

    チャーチル紀行

    お出かけ comments(2) - yuzuinu
    シロクマに会いにチャーチルへ行ってきました。
    今年はここ数年に比べ、とても寒く、氷が張るのも早く
    (本来は11月の始めに張らないといけないんですが…)
    私が行ったときはシロクマたちは殆ど、アザラシ狩りに行ってしまいました。
    シロクマに会う機会は少なかったのですが、
    今回の旅では色々貴重な体験をしました。
    体感温度マイナス38度を味わったり、普段は見られないというホッキョクキツネやシルバーフォックスにも
    あちこちで会えたし、オーロラも見れました。
    今年こそ、最後のチャーチルって思って、出かけたんですが、
    チャーチルの町で数日暮らすと何故か来年もまた来ようって
    思ってしまいます。

    写真を何枚かまとめてみました。興味のある方は見てください。




     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM