
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ばりうまチキンラーメン

    食事 comments(4) - yuzuinu
     犬もラーメンを食べる時代になったんですね。
    先日、ぽん母さんがゆずへの残暑見舞いとして
    ご馳走をたくさんプレゼントしてくれました。
    赤のスープ(トウガラシでも入っているのかと思ったら、トマトのスープでした)
    ハンバーグ、さらわのクリーム煮など。
    その中になんと、ばりうまチキンラーメンなんていうものが
    入っていました。
    犬がラーメン???どうやって食べるの?やっぱりお箸を用意した方がいいかしらん。

    レンジで少し温め、あげる前にちょっと味見。味なしラーメン。
    ちゃんとワカメもコーンも入っていました。
    さて、お嬢さまの反応は?




    とても美味しそうに食べています。が、シニア犬向きではないかも〜。
    途中でむせちゃいました。そこでぽん母さんがお箸を持って、助けに
    きましたが、やっぱり箸は不要みたいです。
    しかし、箸なしで完食なんて、器用だわ。

    ホワイトデー

    食事 comments(0) - yuzuinu
     さむ〜い冬が終わり、春が来ましたね(*^_^*)
    庭のムスカリが今年も花を咲かせました。



    葡萄を逆さまにしたようなお花です。
    こういう小さなお花、大好きです。

    遅れてしまいましたが、我が家の娘に家族からホワイトデーのプレゼントです。



    冷凍でパウチされているのに、ペロペロ舐めはじめてしまいました。



    早く夜にならないかな〜

    今日は・・・



    サワラのトマトクリーム煮



    凄い勢いだわ。後ろ足に注目!!踏ん張って食べています。

    誕生日???

    食事 comments(2) - yuzuinu
     

    今日ってゆずの誕生日だっけ???
    10月10日だよね?
    ぽん母さんからのプレゼント。馬肉のミートローフなんだけど、
    「おたんじょうびおめでとう」というプレートが入っていました。

    ぽん母さんに聞いたら、「今日はパパの誕生日。だからゆずにもプレゼントを」って。
    ゆずさん1年に何回祝ってもらえるのかしら?いっぱい年取っちゃうね。

     早く欲しい〜

     

    何回でもお誕生日のご馳走は嬉しいワン。

    ごは〜〜〜〜ん

    食事 comments(0) - yuzuinu
     昨日は私たちの夕飯の鰤しゃぶの鰤の刺身を
    2切れ。
    そして、本日のご馳走は・・・
    お歳暮でいただいた牛肉を焼いてあげました。



    焼き肉のおいしそ〜な匂いがぷんぷん♪

    「ゆずさ〜ん、ごはんいる?」

    きゅんきゅん〜ひ〜ん。



    毎日何をあげても、美味しそうにがっつがつ食べるので、
    今夜のがどのくらい美味しかったかわかりません(;一_一)

    今日も・・・

    食事 comments(0) - yuzuinu
     モニターにしてもらったら、何回かブログに写真をアップするという
    お約束なので、本日も・・・


     
    「はやくメインを頂戴よ!!」
    どんなことがあっても、ミルクには口をつけません。


     
    今日は下から撮ってみました。
    相変わらず、下品です。

    そして



    いつものことですが、お皿をぴっかぴかになるまで
    舐め終わった後、とても寂しそうな顔になります。

    「あ〜あ、もっとゆっくり食べればよかった」って感じですかね?

    美味しいごはん♪

    食事 comments(2) - yuzuinu
     缶詰のフードを注文しているお店、eateatさんの商品、
     「ラム肉ごろごろ スペシャルシチュー」のモニターに当選しました(*^_^*)



    どんなシチューかしら?夕飯が楽しみ♪

     早くちょ〜だい。



    ドライフード、白菜の千切り、その上にシチューをトッピング



    がっつがつ。



    あまりの早さにぶれちゃった。






    げっ、もう終わっちゃった。

    かなり気にいったようです。今度、注文してあげるね。

    食欲旺盛???

    食事 comments(0) - yuzuinu
     先日、大雨の日の出来事です。
    雨も降っているし、たまにはお家でご飯を・・・と
    思って、リビングの床に新聞紙を敷いて、
    (ランチョンマットではなく、我が家では新聞紙か広告の紙です)
    準備OK!!
    ゆずをお家に入れようと、窓ガラスを開けたら
    凄い勢いで家の中へ侵入。
    まっしぐらに新聞紙の所へ。
    そして・・・

    なんと新聞の広告らしきものに飛びつきました。
    ちょうど牛丼みたいな写真の載った広告のページが
    広げてあったのです。
    え???ゆずって人間の100万倍の鼻の能力を持つ
    すぐれた嗅覚の持ち主の犬だよね〜
    写真のごはんを食べそうになるなんて
    よっぽどお腹が空いていたのかしら?



    「みんなを笑わせようと思ってやったのよ!!」

    女子会

    食事 comments(2) - yuzuinu
     久しぶりの女子会をすることにしました。
    ちょっぴりお洒落で、子供が入れて、雰囲気が良くて、
    美味しいお店・・・どこかな・・・



    「女子会ってことは私も行っていいの?」
    ゆずさんが一緒に入れるところだとドックカフェしかないよね〜
    お土産持ってくるから、お留守番しててね。

     
    吉祥寺にあるプリミバチというイタリアンレストランです。

    1週間前にお店を予約して良かった(*^_^*)満席でした。
    お店が広くてお客さんがたくさんだったので
    お料理を注文したものの、お料理がなかなか出てきませんでした。
    大人はお酒で空腹を満たし、
    ぽんたはパンで我慢。

     
    食いしん坊のぽんたはもう限界!!

    前菜はサラダとカルパッチョを皆でシェア。

    その後、パスタとピッツア。



    トマトとバジルのパスタ



    ここのピッツアは生地が薄くてパリパリしていました。
    私好みのピッツアでした。

    さてメインは、大人はお魚料理、ぽんたはお肉料理。



    そしてデザートは

     

    眠くなってきてしまったみたいです。
    でもちゃんと食べましたよ。

    さて、我が家でお留守番のお嬢さまへのお土産は
    ぽんたのお肉を少しだけ分けてもらいました。

     お帰り〜



    一口でペロッ。
    こんな小さなお肉じゃ〜足りません(;一_一)

    スペシャルディナー

    食事 comments(2) - yuzuinu
     昨夜は皆既月食。
    一眼レフカメラの望遠レンズを用意してスタンバイOK。
    そして11時15分。
    カメラを持って、外に出て、シャッターを押そうとしたら、
    反応しません
    何回やってもだめ。夜景撮影の練習しなくちゃ!!

    朝、晩、かなり寒くなってきましたね。
    でも昼間はぽっかぽか。



    あ〜気持い良いわ



    手と足が綺麗に並んでいますね。



    さて、今夜のおかずは何にしましょうか?
    これお買い得?
    でもやっぱり



    これがいいわね
    するとタイミング良く、宅急便で美味しそうなお歳暮が届きました。
    中身は牛肉♪
    私が「これ一枚ゆずさんに焼いてあげよう」って言ったら
    大ママが「えっ?」ってとてもびっくりしていました。
    でもお願い



    がっつがつでした。

    今日も美味しいごはん♪

    食事 comments(1) - yuzuinu
     今月からフィラリアのお薬をあげます。
    昨年、12月末には蚊はいなかったのであげなかった薬が
    一つ残っています。
    前回お医者さんに行った時、先生が
    血液検査は必要ないですねっておっしゃたので
    私ひとりで薬を取りに行こうと思っていました。

    昨日、電話で再確認したら受付の女性が
    「ちゃんと12月まで飲ませていなければ
    検査は必要です。もし感染していて半年後くらいに
    症状が出ても責任は取れませんから」
    ときつく言われてしまいました
    そこまで言われると心配なので
    ゆずを連れて行きました。

     病院の受付ですでに興奮状態。

     落ち着きがなく、呼吸も荒く、

     尻尾もデレデレ〜

    診察の時間がきた時には母、私、ゆずともぐったり。

    先生が「12月に蚊がいなかったようでしたら、
    検査は必要ありません」って・・・
    良かった

    先生の勧めで今度、健康診断を受けることにしました。
    問診、糞検査、尿検査、オプションで血液検査。
    尿検査の尿、取れるかな・・・

    話は変わって、今日のモニター商品は

     春らしいメニューです。



    今日はちょっぴり意地悪をして、
    ご飯はミルクだけよ・・・

     ご飯がない!!

     

    相変わらずすごい食欲。



    毎日美味しいご飯で嬉しいわ

    そういえば、今日、体重測定をしたら
    6.7kgでした。
    食べても食べても太らない体質・・・いいことですね。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM